PhysicalianBBS

13580
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

バグ発見 - もっち

2009/02/01 (Sun) 07:44:18
*.dion.ne.jp

村長の家から出ると、バーナードの家の前にいる。

Re: バグ発見 - もっち

2009/02/01 (Sun) 07:54:23
*.dion.ne.jp

(追記)村長と会話をしてから

Re: バグ発見 - 小日向 拓 URL

2009/02/03 (Tue) 10:46:09
*.hi-ho.ne.jp

 お世話になっております、小日向 拓です。

 バグ報告ありがとうございます。症状としては、村長宅の出口で右側から出るとバーナード宅前に出てしまうというものでした。
 最新版より改善させていただきました。

 お手数をおかけしました。また返信が遅れましてもうしわけありませんでした。

バグなのですが - ヘックション

2009/01/28 (Wed) 12:58:37
*.kcn-tv.ne.jp

最初のところですが海の魔王を倒すらしく集会に集まるところなのですが、誤って教会に行ってしまって地下に入ろうとしたらフローリアが止めたので教会から出ようとしたらなぜかフローリアと会うイベントのところになってるのです。
正確には教会から出ようとしたのですがジャミニから止められたのです。

Re: バグなのですが - 小日向 拓 URL

2009/01/29 (Thu) 12:39:43
*.hi-ho.ne.jp

 小日向 拓です。バグのご報告ありがとうございます。
 症状として塔にてウンホルトを倒した後、教会に行くと教会前からベイ・フラットに戻れない事が確認されました。

http://www5.pf-x.net/~pleco-ask/Game.lzh

 もしも教会前でセーブしてしまっている場合は、上記のファイルをダウンロードしていただき、解凍したファイルをゲームフォルダ内に上書きしていただければベイ・フラットに戻れると思います。
 また、今回の点を最新版で改善させていただきました。ご報告ありがとうございます。

 最後に、返信・対応が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

Re: バグなのですが - もっち

2009/02/01 (Sun) 06:56:33
*.dion.ne.jp

同じ状況です。
パッチファイルにアクセスできません。
URL合ってます?

Re: バグなのですが - 小日向 拓 URL

2009/02/01 (Sun) 07:18:07
*.hi-ho.ne.jp

 お世話になります、小日向 拓です。

 アドレスは問題ありません。考えられる要因としてはサーバーであるpf-xのサービス自体がメンテナンス中ということです。
 申し訳ありませんが、時間を置いて再度トライしてみてください。お手数をおかけして、申し訳ありません。

雑誌掲載願いについて - 保坂和広

2008/11/30 (Sun) 23:20:05
*.commufa.jp

先日、トップにあるメールアドレスに
雑誌掲載願いのメールを出させて頂いた保坂と申します。
内容はご確認いただけましたでしょうか?
お忙しいところ大変もうしわけないのですが、
紹介の可否だけでも結構ですので、お知らせ頂けますと幸いです。

Re: 雑誌掲載願いについて - 小日向 拓 URL

2008/11/30 (Sun) 23:49:39
*.hi-ho.ne.jp

 失礼します、小日向 拓です。

 ただいまメールボックスの方を確認させていただきましたので、返信を送らせていただきました。ご確認いただけますようよろしくお願いします。

 また、この度連絡が遅れましたことをお詫び申し上げます。

バグ? - ダテ

2008/10/26 (Sun) 14:53:17
*.asahi-net.or.jp

今Endless-Struggle遊ばせてもらっています。
ですがバグが発生したようで、先に進めません。
過去に書き込まれた方と同じバグのようなのですが、イニ村でグラスト,クライフォンが仲間になり村の東出口から出るとフィールド画面で固まりました。(発生率100%)
どうすればいいでしょうか?

Re: バグ? - 小日向 拓 URL

2008/10/28 (Tue) 20:27:20
*.hi-ho.ne.jp

 こんにちは、小日向 拓です。

 現在こちらでも確認作業を行っています。申し訳ないのですが、ダテ様がこの度ダウンロードしていただいたのはふりーむ!様でしょうか。もし、前にvector様よりダウンロードしていただいたものですとエラーが発生することがありますので、プレイヤーの皆様には最新版でのプレイを薦めさせていただいております。

 今回はダウンロードしていただいたにも関わらず、こちらの不手際でご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

Re: バグ? - ダテ

2008/10/28 (Tue) 21:31:45
*.asahi-net.or.jp

レスありがとうございます。
ダウンロードしたのはvectorさんからでした。worksのほうにあったので(汗
今ふりーむ!さんからDLしてやってみたのですが、このバグは発生するようです。もしや最初からやらないとダメですかね?

Re: バグ? - 小日向 拓 URL

2008/10/29 (Wed) 23:21:09
*.hi-ho.ne.jp

お世話になっております、小日向 拓です。
詳しい説明もいただき誠にありがとうございました。
http://www5.pf-x.net/~pleco-ask/datesanpatch.zip
今回、修正パッチを作らせていただきました。ファイルの中身を、vectorもしくはふりーむ!からダウンロードしていただいたゲームフォルダ内に上書きしておいていただけますでしょうか。一応セーブデータはそのまま使用できるはずです。
今おそらく村にて止まっていると思われますがこの画像の赤丸のキャラに話しかけますと修正処理が実施されますので、決定キーで会話していただけますようよろしくお願いします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

Re: バグ? - ダテ

2008/10/30 (Thu) 19:10:05
*.asahi-net.or.jp

おぉ~~!!
バグが無事に直りました。
ありがとうございます!お手数かけて申し訳ありません。
では、これから楽しんでこようと思います(笑)

無題 - おだ

2008/10/22 (Wed) 13:07:21
*.dion.ne.jp

すまねぇ!! 
携帯がどっかいった!

料金未払い!!
さっさと復活させるからちっとまっておくんなまし


  
パソコン何とか動いたぜでも
キーボードが死んでるかもしれない
あと 
羽マークの絵を描くツールがバグ?かなんかで指のアイコン意外にならない!
だうしたものか!

&ネットがちと不便!!(’~’)!!

よう相棒、まだ生きてるか? - 片羽の小日向 拓 URL

2008/10/22 (Wed) 23:54:04
*.hi-ho.ne.jp

 お久しぶりです。お元気ですか?実はこちらが送ったメールが届かなくてかなり心配していました。ミク死にログインされた形跡もありませんし、土日までこの調子でしたら一度そちらのお宅に電話入れて生死を確認しようかとも思っていましたし^^;。

 パソコンに関してはよかったです。キーボードはパソコンの電源を切っているときに一度引き抜き、奥までしっかりと差し込んでください。紫色の挿すところです

 あと、こちらでメールアドレスを取得してください。
http://jp.msn.com/
ここの右上に封筒のアイコンの「Hotmail」をクリック
「新規登録」という水色の四角いボタンをクリック
三つあるうちの真ん中、「Windows Live Hotmail」のオレンジの四角いボタンの「新規登録」をクリック
そして案内にしたがって情報を入力、メールアドレスは最初「~@live.jp」になっていますが、「~@hotmail.co.jp」に変更してください。

そしてメールアドレス、「~~~~@hotmail.co.jp」が取得できたらまた教えてください。

無題 - 銀狐

2008/10/13 (Mon) 17:07:48
*.mesh.ad.jp

 初めましてこんにちは。

 Endless-Struggle遊ばせてもらいました。
 感想からいうと・・・ちょっと・・・強引かな・・・
 ごめんなさい。

 この先はかなりきびしい事書いてますので読まずに
しておくか削除でお願いします。


 話の流れがちょっと唐突というかなんで突然現れた
村人A(フェキサの事)が主役?ってのが正直な感想。
 付属テキストでもホムペの紹介でもお嬢様が主人公的
位置付けでこの展開は強引かなと思いました。

 話の流れでも村が襲撃されてそのまま研究施設に乗り
込む展開もかなり無理があるかなと。
(敵地でしかもグラスト倒したサーキスがいるのに)
 フェキサがサーキスに挑んで返り討ちになって今の
ままでは勝てないから修行とかでパーティ離脱。
(村なら逃げるとかサーキスの気まぐれそれもないか
子供殺すような人に・・・これも強引で死亡確定か)
 お嬢様は一度会社か家に帰り政治的立場でなんとか
しようとするが証拠が無い。
 そこで研究施設に殴り込みって展開でもよかったかなと。
(これも強引か・・・まあアコードの仇討ちってことで)

 戦闘も雑魚のスキル攻撃がこっちのHP半分の威力とか
かなりキツイし回復アイテム大盤振る舞いでも1ターンで
2発で昇天はちょっとストレス溜まるかな。
(死なないまでもバトル後にほぼ毎回回復処理でテンポ悪かった)
 あと洞窟のボスもそれまでの雑魚が盲目攻撃無かった
ので目薬買ってなかったら範囲で盲目攻撃でとかもちょっとキツイかな。
(この時点で状態異常回復スキルが毒と麻痺だけ)
 ただでさえツクールは劣化DQや劣化FFって言われるから
バランス取らないと厳しいかなとこのシナリオでは魔法?
が珍しく現状ではお嬢様専用スキルみたいだし。
(結構後半部分で範囲状態異常連発で即全滅とか多かった)
 今後いろいろ考えないとスペルユーザーが出せないデメリット
抱えてるからそれをどうすかってのは楽しみですが。

 かなり悪い所ばかり書いてますがエンディングまで
遊んだと言うことは面白かった証拠だし。
 まあ今後の作品に生かされればいいなと思ったり。
 気を悪くしたなら削除してください。

 今後の発展に期待しています失礼しました。

Re: 無題 - 小日向 拓 URL

2008/10/14 (Tue) 06:53:56
*.hi-ho.ne.jp

 銀狐様
 こんにちは、小日向 拓です。この度は当サークルの作品をプレイしていただきありがとうございました。また、感想のご報告もお寄せいただきまして本当にありがとうございます。

 数多くの至らぬ点が目立つ作品ではありましたが、ご指摘の方も感謝しております。また、最後までプレイしてただけて光栄です。やはり作った後でも不足点があったと今になって考えております。第一章ということですが、今ひとつ導入としては弱い作品であったと猛省しています。

 レベル、ゲーム内のテンポ、キャラ立ち回り等の御感想もありがとうございました。現在製作中の作品も含め、今後改善しようと思っております。

 最後に、ご報告いただく際にも御心遣いをいただいてしまい申し訳ありませんでした。よろしければ今後ともよろしくお願いします。

楽しませて頂きました - ドッキル

2008/08/19 (Tue) 15:52:40
*.ocn.ne.jp

初めまして。
Endless-Struggleの第一部をOBの作品ということで始めたんですが、
楽しんでプレイさせて頂きました。

操作キーの設定を変えるのに戸惑ったり、
カードキーの問題に四苦八苦して歩き回っていたらレベルがどんどん上がっていきましたが、
どうにかクリア出来ました。
絵の方は綺麗で、ストーリーもしっかりしていたのでとても面白かったです。

第二部のほうも期待して待っていますね。

Re: 楽しませて頂きました - 小日向 拓 URL

2008/08/20 (Wed) 07:45:13
*.hi-ho.ne.jp

 おはようございます。小日向 拓です。また先日はお世話になりました。

 クリア報告並びに改善点のご指摘、本当にありがとうございます。これらの点を次回作以降に生かして生きたいと思っています。
 first fatal contactは高校時代の部活動の一環として、コンテストパークに応募することを目的として制作しました。といっても実験室でロボットを作った後、帰宅してからパソコンとにらめっこしていたのですが^^;
 当時の部員では私の一つ下の後輩方三人、卒業していた二つ上の先輩一人のご協力をいただき制作に当たりました。一応文化祭でもゲームディスクを配布したりしたのですが、バグだらけで数値設定も甘いものでした…;;(一応その時のディスクは実験室の後ろの棚の引き出しに入ってます)
 絵に関しては後輩一人が線画、先輩が修正と塗り、あとは別の知り合いの方が線画と塗りを引き受けてくださいました。ストーリーに関しては別の後輩一人と別の部活の先輩に手助けをいただき、なんとか完成にもっていった記憶があります。

 今後ともよろしくお願いします。文化祭は二日目にお邪魔させていただく予定です。皆様にもよろしくお伝えください。

 

研究所にはいれません! - さくらこ

2008/05/12 (Mon) 16:28:08
*.infoweb.ne.jp

ボタンは 謎解きできないまま 色々押していたら
「かちっ」という音がしたと言うので 箱のところに行きましたが 開きません。  他の箱で 黒い
カードキーを入手しましたが、 緑色のドアにいっても 入れません???
101とかいうのは 何の事でしょう?

Re: 研究所にはいれません! - 小日向 拓 URL

2008/05/14 (Wed) 13:02:26
*.hi-ho.ne.jp

おはようございます。小日向 拓です。返信がおそくなってしまいまして申し訳ありません。

掲示板にて同じような状況に陥ってしまった方々も多数いらっしゃいますようですし、本当にすみません。

面倒なことに扉は二重ロックですので、鍵は二つ必要です。ゲットしていただいた黒いカードキーとあと一枚です。

ヒントはRGBです。これはEGC隊員の死体から入手できるアドバイスです。1を有、0を無としてかんがえていただければ、その「色」が答えのボタンです。

…全部押して強引に突破した方々も多いようです^^;本当に変な謎で申し訳ありませんでした。
その扉の先がラストバトルなので、楽しんでいただければ幸いです。

クリア報告だったり感想だったり - ブラッド・D・クリムゾン

2008/05/03 (Sat) 22:14:16
*.dion.ne.jp

Endless-Struggle第一部クリアしました。
とても面白かったです!第二部期待しています。

今回サースト空気でしたね・・・。彼の正体も気になります。
それでは~。

Re: クリア報告だったり感想だったり - 小日向 拓 URL

2008/05/04 (Sun) 05:17:21
*.hi-ho.ne.jp

 おはようございます。小日向 拓です。この度は書き込みありがとうございます。
 面白いという感想をいただけて嬉しいです。また、最後までプレイしていただきありがとうございました。サーストはむしろ二章のslsでがんばってもらうつもりです。一応物語の核心に絡むキャラクターではあるので、よろしければ今後も彼を応援していただければ幸いです^^;
 今後ともよろしくお願いします。

楽しめました - TYUU

2008/05/03 (Sat) 13:36:02
*.mesh.ad.jp

楽しいゲームをありがとうございました  
今 ゲームを終えました 
第2部に 期待 大です 

まるで アニメを見ているような感覚に 捕われて 面白かったです

Re: 楽しめました - 小日向 拓 URL

2008/05/04 (Sun) 04:29:05
*.hi-ho.ne.jp

 小日向 拓です、こんばんは。感想ありがとうございます。プレイしていただいた上にご意見もいただけけて光栄です。
 アニメチック、という点ですが一応制作陣内ではBGMやシチュエーションでそれっぽさを演出したといった意見だったので意識はしていました。第二章second legendary soldierでは序章での未熟な点を改善し、また長所も伸ばせるだけのばして公開したいと考えています。
 今後ともよろしくお願いします。
 


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.